「クソ」「死ね」が口癖の人へ

 炎上した人がいたら、ネット上でのその人の過去の発言を漁って、矛盾点や個人情報を見つけるのが得意なkyoumoeさん。
 私の弱点を見つけるためにここも執拗にチェックしているようだから書いておく。

 普段から他人に「クソ」だの「死ね」だの言いまくってたら、反撃を受けて当然なの。
 それが予測できる人は反撃が来ることを想定して、自分の弱点に繋がるものはネット上から消しておくんだよ。
 にもかかわらずkyoumoeさんは、実名をネット上に誰からでも見える状態にしていた。

 つまり、kyoumoeさんは反撃が来ることを予測していなかったわけだ。
 自分だけは「クソ」だの「死ね」だの言っても許される存在だとでも思っていたのかな?
 自分は特別な存在だとでも思っていたのかな?

 今回の件は、kyoumoeさんの「甘さ」が露呈したということだ。
 自分は他人を攻撃する、でも他人は自分を攻撃しない、なんて自己中心的な甘えがあったら、いずれはこうなって当然だ。
 他人を攻撃することには、責任というリスクが伴うことを理解した方がいい。

 私の座右の銘は「やられたらやり返す」だ。

●備考
 私の件について書いた記事のブコメ数が伸びないねえ。
 誰もkyoumoeさんの個人情報なんか興味ないんだよ。
 キレ芸でアクセス数を稼いでいたら、キレ芸で喜ぶ読者しか集まらないってことだね。