駄目な議論 ~はてなサポート窓口編~

前回の記事に書いたように、削除された増田からidへの言及を消して再投稿したところ、また削除された。 消したのは以下の部分。ここを██に置き換えた。 トップコメが id:yyg8m この高校の校長が、女子生徒と不自然に手を繋いでるセクハラ写真が公式のFaceboo…

ブクマカが女尊男卑な証拠

増田で id:yyg8m の申し立てにより削除されたため id:yyg8m への言及を黒塗りにして再投稿したところ、また id:yyg8m の申し立てで削除されたため、こちらに転載します。 無抵抗の生徒を殴る蹴る…サッカー強豪の高校でコーチが激しい暴行か 関係者からは「暴…

ブクマカは見たいものしか見ない

前回の記事に書いたように、「多くの日焼け止めには環境・肌に悪い紫外線吸収剤が入っている」という明白な事実でもブクマカは認めず、否定するブコメにスターが集まる場合がある。 こんなのは「日焼け止め 紫外線吸収剤」で検索すればすぐわかることだし、…

【ファクトチェック】日焼け止めには紫外線吸収剤が入っていない?

増田に書いたらガン無視されたので、こちらに転載しておく。 日焼け止めどうする2022https://www.makemendokusai.com/entry/2022/03/05/145837 ブコメhttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.makemendokusai.com/entry/2022/03/05/145837 id:zheyang 強力な日焼…

ブコメがダブスタだという件について

最近知ったのだが、増田で自分のブコメがダブスタだという批判を受けていた。 でもすでに消されていてウェブアーカイブでしか見られない。でもそのリンクを貼る人がいるのでまだ人に見られる。 記事を消したということは、書いた本人は意見を取り下げたとい…

うつ病の人のためのアニメ鑑賞

うつ病になると、実写映画や実写ドラマを観るのもしんどくなる。しかし、アニメはけっこう観られる。 実写は情報量が多く、現実との接点が多いため疲れやすいのだろう。一方、アニメは抽象化されて現実離れしているから気軽に楽しめる。 中でももってこいな…

「はてなブックマーク - 日曜日に」への反論

b.hatena.ne.jp う~ん、一応反論しておく。でも読みたい人だけ読めばっていう気持ちなので、IDコールはしないことにする。 yomikodesign ↓結婚できない女だけど別に良かったね、としか思わんよ 結婚できない人がすべて不快に感じるとは書いていない。 tripl…

「障害者のイベントに行って来て思ったこと」へのコメント

ブコメに批判が集まったので、自分の意図を説明する。 記事→障害者のイベントに行って来て思ったこと 自分のコメント これだけの長文を書くなら、もうちょっと調べてから書いてくれ。スワンベーカリーのことを知らない時点で、障害者福祉に関心が薄いことは…